すわっち!

日々のいろいろな事柄を書いていきます。

テレワークで体重が減った!!

ブログを始めて二日目、本日のテーマはテレワーク。
夏になって外出時マスクをつけていると死ぬほど暑いですね・・・

マスクのイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

今年はコロナのおかげで大変な年になりましたが、コロナで生活がガラリと変わった方も多いのではないでしょうか?私が勤めている会社も緊急事態宣言が出た少しあとにほぼ全社員がテレワークになりました。

テレワークも最初のうちは通勤時間もなくなり快適かとおもわれました。二週間ほどたってふと思うとほぼ外出しない私がいました。外出がめんどくさくて食料がなくなったときの買い出しぐらいでしか外に出ませんでした。

自宅のアパートの窓にはいつもカーテンがかかっており日光もほとんど入らない状態で一日中PCの前で作業をしていると段々暗い気持ちになっていきました。(カーテンをあけると部屋が丸見えになるのであけてないんです。)

数ヶ月たったある日、仕事のスケジュールが厳しくなった状況で物凄い不安に襲われました。動悸と不安が頭を駆け巡り、手足がしびれる感じの状態が長時間続きました。

スケジュールが厳しくなっても今までこんな状態になったことがなかったので焦りましたね。 なんだか不安がいっぱいの状態で一日を過ごして夜になると空腹なんですが食欲もわかずにそのまま寝る日が結構ありました。 これってテレワーク鬱ってやつ??

 

 ここでタイトルですよ!テレワークを初めて結構体重が減りましたね!そりゃ食べてないからね!テレワーク前から比べたら5-6キロ落ちたんじゃないですかね。

 

 やはり、暗い部屋に一日中いるのは健康によくないのかもしれません。

f:id:SuwaTadamaru:20200814214555p:plain

日光は大事かも

テレワークがいつまで続くかわかりませんが、今後は日中散歩に出たりして太陽を浴びないと駄目っぽいですね。症状がそれでよくなるかもしれませんね。

テレワークをしている方はテレワーク鬱に気をつけましょう。